№2674 湘南モノレール 「青ブタ」HM列車走る

湘南モノレール 青ブタヘッドマーク.jpg
 湘南モノレールでは、現在公開中のアニメ映画「青春ブタ野郎はおでかけシスターズの夢を見ない」のヘッドマークを、5606Fに掲出して運行中です。
 またドア横にもラッピングを施しています。
 いずれも、同作のヒロイン・梓川 花楓(あずさがわ かえで)をあしらったキービジュアルを使用しています(峰ヶ原高校と書かれた入試の看板があるが、峰ヶ原とは、七里ヶ浜と鎌倉高校前の間にある、江ノ電の信号所の名前ですよね)。
 湘南モノレールの公式WEBに拠れば、7月22日~8月20日は描き下ろし仕様で運行するとの事。どんなものになるのでしょうかねえ。

湘南モノレール 目白山下駅青ブタ駅名標.jpg
 また、各駅の駅名標(大船除く)は、キャラクター(みんな女の子…)を描いたものに交換されています。これは目白山下駅で、広川 卯月を描いています(2番線側のみ)。
 ちなみに、タイトルには英語も付記されているが、タイトルをそのまま英訳したものではありません。

Puberty syndrome : Abnormal experience during adolescence due to sensitivity and instability

 乏しい英語力を何とか駆使して訳してみると、「思春期症候群 : 感受性と移り気による青春の間の異常な体験」、となるのでしょうか?大間違いだったらゴメンナサイ。私は「青ブタ」シリーズのアニメは全く見た事がないのだが、日本語タイトルからするとラブコメ的な内容を連想していたのだが、とんでもない。結構シリアスな内容になっているようです。
 湘南モノレールでは、前作「…夢見る少女の夢を見ない」に続くコラボです。ただし今回は、記念乗車券やグッズ類の販売は、ない模様。
 この他、今回は小田急でも、片瀬江ノ島駅を中心としてコラボ企画を展開しているようです。

 当ブログでは直接のコメントは受け付けません。何かありましたら、引き続き本体の「日本の路線バス・フォトライブラリー」上からメールを下さい。折返し返事をしたいと思います。質問がありましたら、やはり本体上からメールを下さい。解かる範囲でお答えをしたいと思います。質問と答えは当ブログにも掲載します。
 当ブログ上からでは発表できない緊急の事態が発生した時は、本体でお知らせします。


《What's New》
25日 G7男女共同参画相会合 変革の必要性強調し閉幕
26日 「キラー問題」試験から排除 韓国教育省 対策発表
27日 歌舞伎俳優 市川 猿之助逮捕 母親の自殺ほう助容疑
28日 ヤンキース ハーマーン完全試合達成 大リーグ11年ぶり24人目
29日 川崎市議会 ぜんそく患者大賞医療費助成 廃止条例案可決

 前回更新から5日も空けてしまって、申し訳ありません。イイワケさせてもらうと、PCの故障とかではないのだが、プロバイダーによる本体のホームページの更新が新方式に移行、そのままでは更新できなくなるため、専門の業者に見てもらっていました。単なる設定の変更でチョチョイノチョイ、せいぜい数十分で終わるかと思いきや、当方で使用している「ホームページビルダー」の最新版を購入する必要があった(イタイ出費…)上、最新版に対応させるための設定変更も必要、定休日も挟まって、結局足掛け4日もかかってしまいました(今日の湘南モノレールは、PC受け取りに向かう途中の寄り道でした)。ともあれこれで、明日の晩の本体「日本の路線バス・フォトライブラリー」の更新も可能になって、一安心です。奈良交通の公開を再開します。

この記事へのコメント