№2534 ブログ移転しました 本日より再開します。

 当ブログ「絶対!乗り物中心主義」は、本日8月16にち、当ブログ開設記念日(?)より、正式に再開します。

 移転作業自体は、思った以上に簡単でした。移行ツールにお任せ、という感じで、既に移転を完了した後に当ブログをご覧頂いている方々も少なくないようです。
 ただご覧の通り、以前のスタイルとはかなり異なっている部分が多々あり、どうしたものかと思っている所です。書く作業自体は、以前とほぼ変わらないと思いますが。これからしばらくの間は、数日、いや数時間おきに見た目が変わっている事も多かろう、戸惑われる方々も決して少なくないだろうとは思っています。スタイルに関しては、しばらくは試行錯誤です。ご辛抱の上、お立ち寄り頂けると幸いです。

 運営の方針は、何一つ変わりません。乗り物に関して、例え世間一般の目線からズレていようと、時にはスベる事があろうと、あくまで私自身で見て、聞いて、感じた、思った、考えた事を、他人の手を借りずに、自分の言葉で書く。それだけです。
 ただ、もうちょっと整理して読みやすく書ければとは思っています。いつもながらの課題ですが。

 一番上の画像は、羽沢横浜国大駅でたまたま並んだところを撮影した、相鉄12000系とJR東日本E233系7000番台です。今年いっぱいはこれで行きます。

 引き続き、当ブログでは直接のコメントは受け付けません。責任ある対応ができないと思いますので。何かありましたら、引き続き本体の「日本の路線バス・フォトライブラリー」上からメールを下さい。折返し返事をしたいと思います。質問がありましたら、やはり本体上からメールを下さい。解かる範囲でお答えをしたいと思います。質問と答えは当ブログにも掲載します。
 当ブログ上からでは発表できない緊急の事態が発生した時は、本体でお知らせします。


 なお、今月一杯は不定期更新となります。
 それでは、14年目となる今後も、宜しくお願いいたします。

《What's New》
12日 メジャーリーグ 昨季ホームラン王タティースJr. 禁止薬物使用で80試合出場停止処分
13日 奈良県 2410人の感染者確認を発表 過去最多
14日 ゴルフ全米女子アマチュア選手権 馬場 咲希優勝 日本人37年ぶり
15日 モデルナ社製オミクロン株対応ワクチン イギリス承認
16日 新型コロナ全数把握見直し検討 厚生労働相 全国知事会に伝達

 この中断中は引き続きのコロナ禍に日航ジャンボ機墜落事故の慰霊、内閣改造、終戦記念日と様々あったが、今現在心配なのは、やはり豪雨災害。鉄道の被害も相変わらず破壊的なものがあって、把握している限り、今日現在ではJR奥羽本線・鷹ノ巣~大館間、五能線・岩舘~五所川原間、花輪線・鹿角花輪~大館間・磐越西線・喜多方~野沢間、米坂線・今泉~坂町間、それに秋田内陸縦貫鉄道の鷹巣~阿仁合間が不通、いずれも再開の見通しが立っていない(奥羽本線・弘前~新青森間は明日再開、〔つがる〕は弘前~青森間で運行予定)。JRに関しては、奥羽本線は優先して復旧作業を行う事になるはずだが、それ以外の区間は、ことごとく先日の情報開示で輸送量が希少とされている区間で、この機に存続か廃止かの議論が起こる事に、なるのだろうか。

この記事へのコメント