2009(H21)年8月16日にスタートした当ブログは今回、おかげさまで更新1000回を達成しました。
いつも拙い、見苦しい記事ばかりで申し訳ないと思いますが、それでもお付き合い下さる事に対して、厚く御礼申し上げたいと思います。
これからも、あくまで私自身の視点・言葉で、過去・現在・未来の公共交通について書いていきます。
今後ともよろしくお願いします。
今回は1000回達成記念企画として、日本全国の鉄道の「1000系(形)」電車等を集めてみました。
残念ながらこれが全てではなく、メトロ銀座線にデビューしたブルーリボン賞受賞車とか、福井鉄道のLRV車両、沖縄のモノレールなどは撮影できていない物も多いのだが、それでも大小・新旧・長大様々な「1000系(形)」が集まりました。
さすがにベーシックなナンバーであるだけに、特急から路面電車・モノレール・ローカルと様々です。
画像数が多いので一気に行きます。
(引退・改造済みの車両もあります。画像は以前御覧頂いたものもあります)
京王電鉄 1000系
小田急電鉄 1000形
東京急行電鉄 1000系
京浜急行電鉄 (新)1000形
名古屋鉄道 1000系
近畿日本鉄道 1000系
京阪電気鉄道 1000系
阪神電気鉄道 1000系
南海電気鉄道 1000系
西日本鉄道 1000形
仙台市交通局 1000系
横浜市交通局 1000形
名古屋市交通局 N1000系
神戸市交通局 1000系
福岡市交通局 1000系
首都圏新都市鉄道「つくばエクスプレス」 TX1000系
東葉高速鉄道 1000系
名古屋臨海高速鉄道「あおなみ線」 1000系
能勢電鉄 1000系
東京モノレール 1000形
多摩都市モノレール 1000系
埼玉新都市交通「ニューシャトル」 1000系
千葉都市モノレール 1000形
横浜新都市交通「シーサイドライン」 1000系
名古屋ガイドウェイバス「ゆとりーとライン」 GB1000形
大阪高速鉄道 1000形
神戸新交通「六甲ライナー」 1000形
北九州高速鉄道 1000系
函館市企業局交通部 1000形
万葉線 MLRV1000形
豊橋鉄道 1000形
土佐電気鉄道 1000形
鹿児島市交通局 1000形
由利高原鉄道 YR1000形
秩父鉄道 1000系
江ノ島電鉄 1000形
箱根登山鉄道 1000形
上田電鉄 1000系
長野電鉄 1000系
富士急行 1000系
遠州鉄道 1000系
京福電気鉄道 モト1000形
高松琴平電気鉄道 1000形
当ブログでは、コメントは受け付けない事にしています。この記事について何かありましたら、本体の「日本の路線バス・フォトライブラリー」上からメールを下さい。折返し返事をしたいと思います。
また、何か質問がありましたら、やはり本体上からメールを下さい。解かる範囲でお答えをしたいと思います。質問と答えは当ブログにも掲載します。
なお、当ブログに寄れない緊急の事態が発生した時は、本体でお知らせします。
1000回に達したばかりなのに難ですが、明日から少し「夏休み」を頂きたいと思います。
当ブログは2009(H21)年8月16日にスタートしました。
それから4周年となる、16日に再開する予定です。
模様変えの他、タイトルも変更します。
また、1000回達成長期連載企画も始めます。
どこか遠くへ、という事はないのですが、少々リフレッシュして心機一転、と行きたいと思っています。
再開後も、当ブログをよろしくお願い致します。
関東地方(少なくとも南部)は今日、かなり久し振りに一日中晴れでした。
それ自体は良いが、暑かった…。
私はとりあえず我慢できるけれど、全国的に熱中症で病院に運ばれ、亡くなられた方もいたようです。
皆さん、充分ご注意下さい。
でも日本はまだマシ?上海は40度8分で史上最高だったとか…。
《今日のニュースから》
ネルソン・マンデラ元南アフリカ大統領特別展 東京都内で開催
パレスホテル東京が会場、16日まで。
この記事へのトラックバック