前々から予告していた通り、昨日の晩の〔サンライズ〕で出発して、姫路から広島まで、中国山地のローカル線を乗り通しました。
…と記したかったが、途中アクシデントで迂回を余儀なくされる事に。
播磨新宮駅に到着した、上月始発4826D。下りが倒木の影響とかで遅れ、その影響でこの列車は40分の遅れで現れました。
それでも折返し4829Dは、10分弱の遅れでも走ってくれただけ遥かにマシ、だった。佐用で乗り継いで1年ぶりにたどり着いた津山で聞かされたのは、倒竹の影響で新見行859Dは運休、の一方。
やむなく津山線快速〔ことぶき〕に乗り、岡山経由伯備線で新見へ。芸備線を乗り継いで行くには、この方法しかない。
岡山は先に、381系〔やくも9号〕が出発。「国鉄色」のはずだったが、現行色の6連だった。何かあったのか。
備後落合で並んだ、左から木次線のキハ120-1(中イモ)、三次行キハ120-322(広ヒロ)、新見へ折り返すキハ120-343(岡オカ)。3列車が並ぶのは、14時25分~14時40分の1回ポッキリ。
明日は、今月から走り出した「みどり坂タウンバス」と、今月いっぱいで終了するスカイレールサービスを見てきます。晴れと聞いているのでキチンと撮っておきたい。その後は山口へ。
当ブログでは直接のコメントは受け付けません。何かありましたら、引き続き本体の「日本の路線バス・フォトライブラリー」上からメールを下さい。折返し返事をしたいと思います。質問がありましたら、やはり本体上からメールを下さい。解かる範囲でお答えをしたいと思います。質問と答えは当ブログにも掲載します。
当ブログ上からでは発表できない緊急の事態が発生した時は、本体でお知らせします。
《What's New》
7日 日本・アメリカ・オーストラリア・フィリピン 南シナ海で初の共同訓練
8日 東京五輪選手村跡地に建設 晴海西小学校 入学式
9日 ウクライナ政府高官 山梨県建設機械メーカーの地雷除去機視察