2005(H17)年10月に撮影した旅客機を2回に分けてご覧頂いています。
今回は22日のチューリヒです。チューリヒ空港では1996(H8)年にも訪れて、展望デッキで撮りまくりました。
この旅でも、帰国のためにミュンヘンに向かうスイス最終日、空港に立ち寄ってできる限り撮りまくりました。といっても午後には曇り空になってしまったので予定より早く切り上げる事となったが、それでも日本では見られない機体を中心に撮る事が出来ました。全部ではないが、一挙公開です。
(こちらも、今はなくなってしまったキャリアがいくつかあります)
MMGエアラインズ A300-600F
オヌール・エア A320-200
チュニス・エア B737-600
マレヴ・ハンガリー航空
LOTポーランド航空 ERJ-145MP
エア・ヨーロッパ B737-800
レジョナル EMB-120
チュニス・エア A320-200
ワールド・フォーカス・エアラインズ MD-83
ハンブルク・インターナショナル B737-700
エア・ノーストラム CRJ-200ER
アドリア航空 CRJ-200LR
エア・アドリアティック MD-82
ウクライナ・インターナショナル B737-300
これは以前も№1180でご覧いただいたが、改めて。
アントノフ・エアラインズ Antonov124-100
この機体、駐機場から一度滑走路に出て離陸体制に入りながら、すぐにリジェクトして、元の場所に戻ってしまいました。
スイス・インターナショナル A320-200
「SUN」の3文字はなんでしょう?
エル・アル イスラエル航空 B737-700
今回の撮影分は、ほとんど小型機(ナローボディ機)となりました。この日は昼の早い時間で曇り空になってしまい、夕方の列車でミュンヘンに向かう事もあって、早めに切り上げる事となりました。もう少し長い時間を取れて、晴れも続いていれば、もっと多彩な機体を撮る事ができただろうと思います。ともあれ、日本では見られない、航空ファンでも存在自体知らないような機体を存分に撮る事が出来て、十分満足できました。
当ブログでは直接のコメントは受け付けないので、何かありましたら、本体の「日本の路線バス・フォトライブラリー」上からメールを下さい。折返し返事をしたいと思います。何か質問がありましたら、やはり本体上からメールを下さい。解かる範囲でお答えをしたいと思います。質問と答えは当ブログにも掲載します。
当ブログ上からでは発表できない緊急の事態が発生した時は、本体でお知らせします。
《今日のニュースから》、
14日 安倍首相 ドイツ・ガウク大統領と会談
15日 南スーダン自衛隊部隊に「駆け付け警護」任務付与 閣議決定